海外旅行の思い出を集めました

happy-sightseeing

旅行記

【3泊5日】ハワイ オアフ島 旅行記【オハナ ワイキキ マリア】

更新日:

2017年6月初旬ごろ、ハワイ オアフ島に3泊5日の旅行に行ってきました。

1日目

まず、国際空港の成田空港から初日はハワイのホノルル空港へ到着。

早速ながらハワイでも第一の人気のスポット、ワイキキビーチ周辺に行きました。

ホテルはワイキキ周辺で人気の、「オハナ ワイキキ マリア」で手ごろに安く泊まる事が出来ました。

2日目

旅の実質的な始まりは2日目からで、JTBのツアーで「パールハーバー記念館」へ向かいました。

パールハーバーは真珠湾とも呼ばれていて、太平洋戦争で日本軍の機上攻撃が行われたところです。

パールハーバーの次は、比較的近くにあったモアナルア植物園というところに向かいました。

この公園は日立の「この木、何の木、気になる木」で日本人にはおなじみの場所です。

その次には、ハワイの原住民たちの歴史を展示しているカメカメハ王宮殿で、通称はイオラニ宮殿というところを見学しました。

3日目

3日目は、まず午前にあの有名なワイキキビーチからの絶景の地で知られるダイヤモンド・ヘッドに登りました。

登山はワイキキビーチの反対側からでしたが、山頂からの見晴らしは眼下にワイキキビーチや観光ホテルたちが手にとるように見えて、とにかく展望は抜群でした。

また、午後からは自由行動の時間があったので、夫婦でワイキキビーチでの海水浴や海辺の散策を楽しみました。

そして、待望の食事はワイキキからも徒歩で行けるキングス・ビレッジタウンを見物しながら、ホテルのレストランで日本風の海鮮料理などの豪勢な食事をいただきました。

4日目

4日目は、JTBのオプショナルツアーとしてオアフ島内のドライブ観光に行ってきました。

主な観光案内コースはまず、ダイビングスポットとしても知られる美しい砂浜のハナウマ湾やサーファーで人気のサンデービーチ。

それとイルカショーでも知られる水族館のシーライフパークや、ハワイ原住民の戦闘の悲劇の場所とされているヌアヌパリとその展望所など見学しました。

5日目

最後の5日目は、午前中にお土産などのショッピングを楽しみました。

場所は日本人を始め、大勢の観光客で賑わうアラモアナショップセンター、それにホテルのすぐ近くのDFSギャラリーなどのショッピングタウンです。

午後からは、ホテルで身支度を整えて、帰路につくためにホノルル空港へ向かいました。

最後に

今回はJTBのツアーで3泊5日の旅でしたが、ハワイを満喫できて良かったです。

-旅行記

Copyright© happy-sightseeing , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.