海外旅行の思い出を集めました

happy-sightseeing

旅行記

【7泊9日】ハワイ 1人旅行記【ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾートホテル】

更新日:

ハワイに7泊9日の1人旅行をしてきました!

1日目

成田空港から、ホノルル国際空港に移動。

到着したのはお昼過ぎで、タクシーでワイキキにあるホテルまで移動しました。

とりあえず荷物を起きたかったのと、長い飛行機の旅で疲れたのでいったん休むことにしました。

ハワイは何度も訪れているので、今回は気ままに一人旅です。

現地に知り合いや友人もちらほらいるので、二日目にランチをする予定あり。

ホテルで休んで、ラナイでゆっくりとビーチを見て夕日が沈む頃にワイキキにひとまず出てディナーをしに行きました。

2日目

お昼近くまで寝ていましたが、約束していた友人と合流し、ランチを取りました。

そのあとは、お散歩がてら歩きながらアラモアナへ。

前回来た時よりもお店とかが変わっていました。

好きなブランドや、ヴィクシーあたりは大抵ブラブラとショッピングをします。

外に出ている、出店?のようなカフェでマカロンが売っていてそれも食べました!

夕方ホテルに戻ってくると持参していた水着に着替えてプールへ。

しばらくぷかぷかと浮いたり泳いだりしました。

夜はマイタイバーで友人と食事。

3日目

3日目はホテルにほとんどいました。

パソコンを持ってきていたので少し仕事をしつつ、暑いので夕方からは友人とワイキキビーチの近くにあるテニスコートでテニスをしました。

広めのコートがいくつかあり、暗くなるとライトアップされます。

4日目

ダイアモンドヘッドを登りに行きました。

昔登ったことがあるのでなんとなく道は覚えていましたが、上の方まで来ると急に道が険しくなるので、最後らへんが案外きつかったです

前日のテニスもあり、足が完全に痛くて降りるときには少しよろよろしましたが、頂上からの景色は素晴らしいです。

5日目

マノアの方へ、滝を見に行きました。

アラモアナから出ている3番のバスでいけます。

住宅街を静かにバスが走ります。森というか、たくさん木が生えています。

森の中に入り、しばらく散策すると滝が見えてきます。

マイナスイオンをたっぷりと吸い込みながら、ストレッチして、とても癒されました。

6日目

ノースシュアの方へダイビングをしに行きました。

素人なので、3〜4メートルほどしか潜れませんでしたが、魚たちと一緒にダイビングを楽しみました。

7日目

最後の日です。

あっという間の7日間でした。

のんびりと過ごすなら一週間くらいあればいいだろう〜と思っていたのに、案外アクティブに活動していたためあっという間でした。

ご飯も調子にのってダイエットなどは忘れて食べまくりました!

最後に

居心地がよく、帰りたくなくなってしまいます。

毎週金曜には花火が上がり、人も穏やかで、食べ物も美味しく心が癒されました!

-旅行記

Copyright© happy-sightseeing , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.