海外旅行の思い出を集めました

happy-sightseeing

旅行記

【4泊5日】セブ島 旅行記【Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークホテル】

更新日:

セブ島に、家族で4泊5日の旅行に行ってきました。

ホテルはJパークアイランドリゾート&ウォーターパークホテルに泊まりました。

1日目

セントレア空港からセブ・マクタン空港に移動して、夜の9時くらいにホテルにチェックインしました。

ホテルは有名なホテルなだけあり、とてもきれいで、値段の割りにはすごくよかったと思います。

2日目

ホテルで朝食を食べて、ホテル内にあるプールで遊びました。これも有名なプールなだけあり、すごく面白くて子供たちも大喜びでした。

1日中そのプールで遊び、その日は終わってしまいました。

3日目

この日は買い物にいきました。

SMシティセブといって、セブ島の街の方へ行くのですが、とても大きなショッピングモールなので驚いてしまいました。

一日いても隅から隅まで回ることができなかったので、もう少し時間があればいいなと思いました。セブ島はもう少し残念なショッピングモールを想像していたので、あまりの大きさに驚きました。

服なども意外といいものが売っていたので見ていてとても楽しかったです。お土産もここで買いました。

そして、外で夜ご飯を食べてその日は終わりました。

4日目

この日はアイランドホッピングに行きました。

空港までタクシーで行って、それから船に乗り換えアイランドホッピングをしました。

行った場所はヒルトゥガン島と、カオハガン島というところです。

ヒルトゥガン島でアイランドホッピングをしたのですが、思っていたよりも綺麗ではなく、ちょっと残念でした。

ただ、カオハガン島の方はとても綺麗だったので、こちらは行ってよかったです。

5日目

朝早い時間に飛行機に乗らなければいけないので、朝早くおきてセブ・マクタン島から直行便でセントレア空港に行きました。

最後に

家族を連れての旅行でしたが、プールなど、子供も喜んでおり大満足の旅行でした。

あと今回思ったのは、英語がほとんど使えなかったのですが、買い物などは意外となんとかなりました。やはりコミュニケーションを取るには最低限の英語が話せた方が便利だと思いました。

-旅行記

Copyright© happy-sightseeing , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.