海外旅行の思い出を集めました

happy-sightseeing

旅行記

【3泊5日】ロサンゼルス 旅行記【ティッタイン】

更新日:

ロサンゼルス旅行に3泊5日の旅行に行ってきました。

ホテルはティッタインに泊まりました。

1日目

ロサンゼルス空港からすぐにロサンゼルスの観光の地に車に乗って向かいました。

まず向かったのはハリウッドでした。ここでハリウッドのビハリーヒルズを見て回りました。

そしてチャイニーズシアターにも向かって、ここでは色んなスターの手型を見て、このスターの手はこんな手をしてるのかと楽しめました。

そして、夕方になってホテルに向かって18時くらいにチェックインしました。

ホテルは思っていたよりは安っぽい印象だったのですが、宿泊料からすればこのくらいのホテルになるかと思いました。

また、ガイドから危険な場所に行かないなら街を歩いても問題ないという事で夕方以降にロサンゼルスの街を歩いてみました。

そして夜になってホテルに帰ってきてレストランで食事をしてその日はすぐに寝ました。

2日目

2日目はホテルで朝食を食べた後、セスナに乗ってグランドキャニオンに観光に行きました。

ロサンゼルスに行くなら絶対にグランドキャニオンは欠かせないと思っていたので、旅行に行く前からここの観光をかなり楽しみにしていました。

ですが、いざセスナに乗ってみると砂漠を越えて行かないといけなく、
この時間が思っていた以上に恐怖を感じました。

というのも、ここをかなり長い時間飛んでいたのですが、かなり下から上に突き上げるような風があってセスナが大きく揺れたからです。

恐怖は感じたものの、なんとかグランドキャニオンに到着。

雄大な景色に感動しました。

景色のほかにも、下に小さく見えるコロラド川が印象に残っています。

3日目

3日目はホテルをチェックアウトして、最後の観光地であるユニバーサルスタジオに行きました。

ここでは、アメリカのレジャー施設の規模の大きさに驚きました

正直、食事が自分にはあまり合わなかったので、ここでは日本人向けに販売していたおにぎりを買って昼食を取りました。

また、あまりにここは広くて1日で全部見る事ができなかったのですが、それでも十分楽しめました。

最後に

初めてロサンゼルスに旅行に行ったのですが、初めての経験ばかりでかなり戸惑う事もありました。

特に私が驚いたのはロサンゼルス空港で堂々と詐欺を働いている人間がいたのは驚きました。

ですが、そこで日本人の警備員がいたおかげでなんとか危うい事にならずに済んで良かったです。

初めての海外1人旅だったので不安も多かったですが、色んな経験ができてかなり楽しめました。

-旅行記

Copyright© happy-sightseeing , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.