海外旅行の思い出を集めました

happy-sightseeing

旅行記

【4泊5日】台湾 旅行記【レオフーホテル】

更新日:

台湾へ旅行に行きました。台湾は日本からも近く、親日の国で、さらに日本語も通じるということで、今まで何故行ったことがなかったのか不思議なくらいです。

今回、元々は3泊4日のはずだったのですが、台風のため4泊5日になりました。

1日目

成田空港から台湾の桃園空港に移動

飛行機は満席でしたが、一緒に行く友達とずっとおしゃべりしていたので、あっという間。

キャセイパシフィックは機内食もおいしくて、完食しました。

ただ、入国審査の列がものすごく長くて、かなり待たされました。入国審査が終わった後に、あらかじめ予約しておいたWi-Fiルーターをとりに行きました。

ホテルに到着したのは9時過ぎ。
少し古いホテルでしたが、フロントの方も丁寧な対応で、さらにはホテルの一階にコンビニがあって、うれしくなりました。

2日目

ホテルで朝食を食べました。正直、格安ツアーということもあり、あまり期待していなかったのですが、これが意外においしくて、うれしい誤算でした。

その後、MRTで東門という所まで行って、中正紀念堂まで行きました。お目当ては、衛兵交代式。まるで、人形であるかのように微動だにしない衛兵さん。

時間になった途端に動き出してびっくりしました。動きも機械仕掛けの人形みたいで、本当によく訓練されているんだなと思いました。

その後は、市内を観光がてらブラブラし、夕方九份へ。

九份は、千と千尋の神隠しで有名な赤い提灯のお茶屋さんがある所です。

人だかりがすごかったので、どうなることかと思いました。

3日目

この日は、まず淡水に行きました。

湖?川?があって風光明媚な所で散策。

レストランで昼食を食べて、次に北投温泉へ。

手湯、足湯があって、日本と同じだー、なんてうれしくなってしまいました。

帰り道には、念願の!本場・台湾の足裏マッサージへ。

一緒に行った友達は平気な顔をしていましたが、私は 痛い、痛いと叫んでいました。

4日目

この日は帰りの日。のはずが、台風でフライトが翌日になってしまいましたので、一泊多くステイして、猫空へ。

猫空へは、MRTとゴンドラを乗り継いで行きます。

特に猫がいるわけではないようですが、猫モチーフの土産物など売っいて、かわいい町です。

大自然の中トレッキングし、大満足。

ちなみに、ゴンドラは「床が透明のクリスタルタイプ」「普通タイプ」があり、クリスタルタイプは待ち時間が長いですが、下が見えるので楽しいです。

5日目

朝8時にホテルをチェックアウト。

その後、桃園空港まで行き、レンタルWi-Fiを返却してから、そのまま成田空港、そして自宅へと帰路につきました。

台湾、本当にいい所でした。みんな優しい。日本の台風の被害を心配してくれました。
また行きたいです。

-旅行記

Copyright© happy-sightseeing , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.