海外旅行の思い出を集めました

happy-sightseeing

旅行記

【2泊3日】ベトナム 旅行記【ホテル デュ パルク ハノイ】

投稿日:

ベトナムに2泊3日の旅行に行ってきました。

目的はベトナムのおいしいものを食べることと、ベトナムという国の雰囲気に触れることです。

1日目

成田空港からノイバイ国際空港に移動をしました。

ノイバイ空港では送迎車が用意されているので、それを利用してホテルにまで行きました。

ホテル デュ パルク ハノイを選んだのは、日本語に対応をしているからです。

英語などはわからないので日本語対応をしていると安心できると思って選びました。

ホテルについてみると、日本人スタッフさんがいて安心できました。接客は丁寧です。

ホテルの部屋は明るい日差しが入り込みきれいです。

シャンプー、コンディショナー、ボディーローションなどのアメニティが用意されていたり、ケトルやコーヒーがあってお茶を飲めるようにもなっていました。

この日は移動で疲れたのでホテル周辺を散歩するだけでした。都市の中心地でありながらも近くに公園があり、自然を感じることができます。

夜は外で食事をしました。ホテル内には日本食を食べられるレストランもあるのですが、せっかくなのでベトナムの料理を食べたかったからです。

野菜中心の料理を出しているお店があり、おいしかったです。

2日目

朝食はホテルのビュッフェで食べました。お味噌汁や焼き魚など日本食も用意されています。

朝はさっぱりしたものを食べたかったので、お味噌汁やご飯で朝食を済ませました。

教会が好きで、この日はハノイ大教会に訪れました。この教会が今の形になったのは1912年なのだそうです。

高くそびえたつ2つの塔と黒っぽい外観が印象的です。外観とは違って中は白い壁が目立ちきれいでした。ステンドグラスもあり幻想的です。

近くには湖があるので、そちらも観光しました。

ハノイ大教会の周辺には、おしゃれなカフェや雑貨屋さんがあります。お土産を購入するために、いろいろとお店を見てみました。

刺繍のバッグやベトナムのお菓子を買い、カフェでベトナムのお茶を飲みました。

雑貨屋さんはかわいいものばかり置かれていて、どれも欲しくなってしまいました。

洋服も見てどれもかわいかったのですが、日本で日常的に着るにはちょっとと思うデザインだったので購入はやめました。

3日目

この日は日本に帰る日です。

朝食はビュッフェで軽く済ませて、まずはホテルのショップでお土産の購入です。

キオスクがあって、ベトナムらしい人形などが販売されていました。

2日目にお土産をある程度購入したのですが、ここで売られているものもかわいかったし、小さなものがいろいろあったので購入しました。

お昼は生春巻きやフォーを堪能しました。本場ベトナムで食べるとおいしいです。生春巻きのエビはぷりっぷりで新鮮さを感じられました。

お土産にも食事にも満足してから空港に向かい、日本に到着しました。

最後に

海外旅行で不安なことが言葉が通じないことですが、宿泊したホテルは日本語に対応していたので安心して利用できました。

ただ、ホテルの外では日本語は通じないし、英語も通じないところがありました。

あらかじめ、ここでこのご飯を食べたい、ここのこの場所を見たいなど調べておくと、現地でもあまり困らないと思います。

-旅行記

Copyright© happy-sightseeing , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.