海外旅行の思い出を集めました

happy-sightseeing

旅行記

【3泊4日】ハワイ 旅行記【ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ】

更新日:

2019年9月に3泊4日のハワイ旅行に行ってきました。

目的地はハワイ島でホテルはヒルトン・ワイコロア・ビレッジでした。

飛行機はJALの国際線で成田、コナ線です。JALのマイルが貯まっていたのではじめてのビジネスクラスを体験しました。

ビジネスクラスは足元が広く、プライベート空間を確保しているので非常にリラックスした気分で空の旅を満喫することが出来ました。飛行機の中では映画を見て過ごしました。

コナ国際空港に到着すると迎えの車が来ていたので、まずはチェックインするためにホテルに向かいました。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジはコナ国際空港から車で20分くらいのところにあり、自然とラグジュアリーが見事に融合しているリゾートホテルでした。

外資系のホテルですが、日本語を話せるスタッフが受け付けにいたので、日本語でも特に問題なくチェックインできました。
日常会話が話せる人であれば英語でも問題なくコミュニケーションが図れると思います。

1日目

1日目は、現地に住んでいる友人家族と一緒にレストランで食事をして、その後はホテル内を散策して早めに就寝してしまいました。

2日目

2日目は、朝にホテルのビュッフェで朝食を食べて、その後はホテルの近くにあるゴルフ場で現地の友人とゴルフを楽しみました。

ハワイでゴルフをするというのが昔からの憧れだったので、実現して良かったです。

ハワイは空気がカラッとしていて、日本のような汗がべたつくような暑さではないのでコースをまわっているときも心地よい気分でした。

ハワイでゴルフをしたら日本ではどこでゴルフをしても満足できないかもしれないと思うほどの快適さでした。

ちなみに妻と子どもはゴルフには興味がないので、ビーチでくつろいでいたようです。

3日目

3日目は、家族揃ってショッピングと観光名所めぐりに出かけました。

ショッピングでは日本でも手に入るものを購入してもあまり意味がないので、ハワイでしか手に入らないようなものを購入しました。

主にアロハシャツ、サンダル、ハットなどを買いました。

しかし、日本では一度も着用していないです。やはり旅行先では無駄なものをたくさん買ってしまいます。

ハワイ火山国立公園ではキラウェア火山とマウナロア火山を見て、ワイピオバレーでは乗馬体験をしました。

日本の自然とは違った雰囲気があり、海と山を同時に満喫できる不思議な空間でした。

この日はたくさん歩いたので旅行中一番疲れた一日でした。

ホテルに戻るとすぐに寝てしまい、少し時間を無駄にしてしまいました。

最後に

ハワイ島は自然豊かなので、自然のアクテビティを楽しみたい人には最適だと思います。

現地に友人がいる場合は、現地の人が行くお店などを紹介してもらうとメジャーなところを避けても十分楽しめます。

ホテルの設備が充実していて、ホテルの周りにも色々なアクテイビティがあるので、ホテルの周りだけでも十分楽しめます。

-旅行記

Copyright© happy-sightseeing , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.