海外旅行の思い出を集めました

happy-sightseeing

旅行記

【4泊6日】ハワイ 旅行記【AirBnB】

更新日:

4泊6日のハワイ旅行に行ってきました。

宿泊は、AirBnBで現地の家に泊まらせてもらいました。

1日目

午前中関西国際空港よりホノルル空港へ。

約9時間で到着しました。

そこから現地のタクシーで予約していたAirBnBがあるお宅まで車で25分のドライブ。

AirBnBではオーナーの方が待っていてくださり、スムーズに鍵を受け取ることができました。

部屋の説明、自宅周辺の説明、観光地の説明などもしてくださり大変助かりました。

現地の人オススメの美味しいレストランなども教えてくださいました。

AirBnBでは冷蔵庫の飲み物や、お茶、コーヒーなど自由に飲むことができ、キッチンや洗濯機も希望であれば自由に使用可能でした。

また、WiFiもあり回線はスムーズでした。ハワイで生活している気分になれ、しかも、とにかくホテルと比べて宿泊費が格段に節約できたので、その浮いたお金で観光を楽しむことにしました。

場所もアラモアナショッピングセンターの近所で大変便利なロケーションでした。

少し休憩して荷物を降ろしてから、アラモアナショッピングセンターへ買い物に。

そこでハワイ名物のコナコーヒーをいただきました。大変味わい深く美味しかったです。

2日目

レンタカーを受け取り、ドライブをしながら、AirBnBオーナーオススメのポケレストラン、有名なドーナツ店「マラサダ」、そしてマノアフォールズ、ダイアモンドヘッドへ行きました。

ダイアモンドヘッドから見る景色は最高に美しく、感動しました。観光客はとにかく多く、登りも下りも混んでいました。もう少し人が少ないといいのになと思いましたが、景色には大満足でした。

その後ワイキキビーチへ行き、夕焼けを見ましたが、こちらも息をのむほど美しい光景でした。

3日目

レンタカーでこの日は1日ドライブをしました。

ノーザンビーチへ向かう途中に、Doleのパイナップル農園により、採りたてのパイナップルを食べ、パイナップルの迷路で遊びました。

それから、有名な「マツモト」のかき氷屋さん、フードトラックに立ち寄り有名なガーリックシュリンプを食べました。手はベトベトになりますが、お代わりしたいくらい美味しかったです。
その後、いくつかビーチにも立ち寄り、真っ青な海を見ながら、波の音とハワイの雰囲気を楽しみました。

この日もまたワイキキビーチへ行き、夕焼けをゆっくりと眺めました。

4日目

この日はワイキキ周辺でショッピングを楽しみました。

特に高価なものが欲しいというよりも、ハワイっぽいものや、パイナップルモチーフのグッズに目がいきました。

それからフラダンスも外に座って見ることができました。地元のグループの方が毎週同じ時間帯に踊っているそうです。

ハワイの食べ物ということでアサイボールも2つのお店で食べ比べしました。どちらも大変美味しかったです。お土産にはパイナップル型のクッキーを購入しました。

最後に

どこへ行っても日本人観光客が多く日本語がいたるところで聞こえてしまうのが、「海外旅行」らしくなく少し残念でしたが、ハワイの雰囲気はそれも飲み込むほどのんびり平和でリラックスできるものでした。

AirBnBの宿泊も地元に住んでいる感覚になれてとてもよかったです。
またハワイに行きたいです。

-旅行記

Copyright© happy-sightseeing , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.