海外旅行の思い出を集めました

happy-sightseeing

旅行記

【3泊4日】ハワイ 旅行記【ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート 】

更新日:

3泊4日でハワイ旅行に行ってきました。

1日目

成田空港からオアフ島のホノルル国際空港に向かいます。

飛行機に乗っているときの楽しみが機内食です。

JALを利用したのですが、和食と洋食が用意されていてどちらも魅力的なメニューだったので選ぶのに迷いました。

迷った結果、選んだのは和食です。

柿とチーズの酒粕漬け和え、鯖の燻製蓮根ポテトサラダなど、今まで聞いたことがない名前の料理ばかりです。

普段食べないようなものを口にできて満足しました。

ホノルル国際空港についたら、そこからエアポートシャトルを使ってホテルに向かいます。

ホテルの外観はピンク色で、日本ではこんなホテルを見たことがありません。

目の前には海が広がっていてきれいです。

到着した日はやや時差ボケ気味で疲れていたので、海をちょっと散歩するだけですぐに休みました。

2日目

朝食はホテルで食べました。ホテル内にはいくつかのレストランがあり、朝食も夕食も食べることができます。

朝食を食べたのはサーフ ラナイです。

味噌汁、漬物、ご飯などの日本人向けのメニューのほか、パンやパンケーキ、ソーセージ、オムレツなど洋食メニューもあります。

海を目の前にしたレストランで、外を見ながらの朝食はおいしいです。

この日はプナ森に行ってきました。

ここは緑が広がっている場所で、自然大好きな私が一度は訪れたかった場所です。

ハワイ島にプナという地域にあり、途中までは車で行けるのですが森が深くなってくるのでそこから先は徒歩で行きます。

周りには大きな木がたくさんです。ジャングルといった感じです。長時間歩いて疲れるかと思ったのですが、緑が癒してくれたのか疲れを感じませんでした。

3日目

ホテルで朝食を済ませてから、マノアの滝のトレイル・ハイキングに参加しました。

ここは巨大な木がジャングルのように生い茂っています。

ジュラシックパークのような世界です。

道は舗装されているので比較的歩きやすいです。

滝は素晴らしく美しかったです。

ツアーなのであまりゆっくりできませんでしたが、参加してよかったです。

たくさん歩いたので、夜はゆっくりお風呂でケアをしました。

ホテルのバス・アメニティはオーガニックコスメで、どれも香りがよいです。

心地よく癒されました。

4日目

この日は飛行機の出発まで少しだけ時間があるのでお土産を買いました。

ロイヤルハワイアンホテル内にあるロイヤルヤルハワイアンベーカリーでは、パン・ケーキミックスなどのお土産が販売されています。

それから、ホテル近くのショッピングセンターでハワイアンホースとのチョコレートなどを購入しました。

最後に

自然を満喫できて楽しかったです。ホテルも居心地がよくて利用してよかったです。

-旅行記

Copyright© happy-sightseeing , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.